ゆっけのおぶろぐ

いろいろ倉庫

7.特殊なメイク風

ゆっけはメンがヘラヘラしてるので、時々スパッと切りたくなるときがありますふふふ。

スパッと。

まぁ、実際はそんなこともなく、たまたまYouTube見てたらやってたので、やってみたら楽しかった思い出🤣

よれよれゴワゴワどう見ても失敗ですが、コレを投稿してアメブロBANになりました😌

コレは15分くらいで出来るので肌が強い子にはおススメです(´u`)

用意する大事なものは

____________

・ボンド

ティッシュ

・ドライヤー

・絵の具(化粧品)

・綿棒、爪楊枝

この辺あれば完璧✩良い子✩

____________

写真を撮り忘れたので、文字解説ですみません涙(Googleさんとかで、ボンド 特殊メイクって調べたら出てきます✩)

1.ティッシュは2枚1組になってるのですが、それを分けて薄い1枚にします。

2.やりたいとこにボンドを薄くのばす。

3.上から薄ティッシュを乗せてポンポンたたく。少し置くとボンドの水分で塗りの境目が破れるので、自然にちぎっていく。

4.上1〜3を7.8回繰り返し。

するとこんな感じになります。 (ガチで顔はオススメしません。するならボンドじゃなく肌用ラテックス、肌用絵の具とかで!)

5.感性に任せて色ぬり。

あの綿棒刺さってるとこは、おもちゃのムカデとか入れるのオススメです✩

この後はひたすら濃いめにメイクしませう!!つなぎ目隠しと、アイメイクも濃いめが可愛いです♡♡

じゃん✩

傷口のところに100均のグロスをダラッダラ入れると完璧です!

宅コス、家で写メ撮るだけなら多分大丈夫ですが、乾くと絵の具が地獄ほど痛いです(泣) ボンドさんもかぶれます><

オススメしませんので、バディにしましょう!

ゆっけは1年中ハロウィンで頭いっぱい👻